2019.09.07

NEW XC90✦✧

みなさま、こんにちは

ボルボ・カー横浜西口です!

 

先日、

新型XC90

が発表されました!!

 

 

フロントグリル、フロント・バンパー、リア・バンパーに新デザインを採用。

また、Excellenceを除く各グレードのアルミホイールのデザインを変更しました。

 

 

さらに、安全技術に最新機能が追加されました!

↓ ↓ ↓

①City Safety(衝突回避・被害軽減ブレーキシステム)に「ステアリング・サポート(衝突回避支援機能)」が追加

ステアリング・サポート機能は、被害軽減ブレーキだけでは衝突を回避できない場合に、ステアリング操作を補って障害物の回避を支援する安全技術です。ドライバーによるステアリング操作が障害物の回避に不十分であれば、適切な操作量を確保できるようにステアリング操作を補助します。同時に、前後内輪のブレーキを作動させ、緊急回避操作を安全に行えるように支援します。

②衝突回避・被害軽減ブレーキ機能付CTA(クロス・トラフィック・アラート)が追加

駐車スペースから後退して出庫するときの安全を確保するための装備。リア・バンパーに内蔵されたミリ波レーダーによって、接近する車両、歩行者やサイクリストの存在を検知します。検知された場合は警告音でドライバーに知らせるとともに、必要に応じて被害軽減ブレーキを作動させ、衝突の回避または衝突被害の低減をサポートします。また、駐車操作を補助する「パーク・アシスト・パイロット」に被害軽減ブレーキの新機能が追加され、駐車動作中にセンサーが車両前後の予想進路内で車両または歩行者を検知した場合、自動的にブレーキがかかり停止します。また、「タイヤ空気圧モニタリングシステム」が標準装備となりました。

 

見た目も中身も美しく、さらに魅力的な一台に仕上がりました!

 

ボルボ・カー横浜西口では、

9月7日(土)・8日(日)の二日間、

XC90 DEBUT FAIR

を実施しております!

 

ショールームにも出来立てのXC90を展示しております!!

 

 みなさま、ぜひこの週末はボルボ・カー横浜西口へお立ち寄りくださいませ♪

  みなさまのご来場お待ちしております!!

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 横浜西口

〒220-0003

神奈川県横浜市西区楠町12-10

TEL:045-321-0990

FAX:045-311-5022

営業時間:10:00 - 19:00

毎週水曜日及び第2・3木曜日、年末年始、GW、夏季休業あり。